和同開珎ゆかりの聖神社 [金運神社]

埼玉県秩父には、日本最古の流通貨幣「和同開珎」が鋳造された遺跡があり、その「和同開珎」が祀られているのが聖神社です。

ニギアカガネが御神体として奉られ、和同開珎ゆかりの神社であることから「銭神様」とも呼ばれ、「お金儲けの縁起の神様」として、今、注目されています。

↓↓↓秩父・和同開珎を巡るロマンの旅はこちらをご覧下さい。↓↓↓

http://www.wadoh.co.jp/wado1300/index.htm

境内へと続く参道は階段になっており、登った先が境内となっております。

聖神社_参道

そして、参道脇にはご利益が掲げられ解かりやすく解説してくれています。

銭神様のご利益

階段を上がった先には本殿?があり、そこには巨大な和同開珎のモニュメントも設置してあります。

行ったときには、無人だったために賽銭箱の向うにお守りなどが置かれ購入出来る様になっていました。

画像 132.jpg

画像 123.jpg


境内左手には、和銅出雲神社があり宝くじの当選祈願が多数奉納されておりました。

画像 177.jpg

画像 127.jpg

今でも高額当選の報告が後を絶たないようです。

私も宝くじの当選祈願を行い、帰り道に宝くじ売り場を探し購入して帰りましたら、3千円が当選していました。

高額当選を祈願しなかった事を悔やみ、次回参拝時はより具体的な祈願をしてきたいと思います。





和同開珎 特美 鑑定書付

和同開珎 特美 鑑定書付
価格:280,000円(税込、送料込)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|開運!日本のパワースポット案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。